人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。

スポンサーサイト


ベンチはペケポン、デッドはまる

1/26
足上げベンチプレス
51K×10×2
91K×3
106K×5(6発目潰れ)

・肩痛めた腰も攣ったような感覚(;ω;)

106K×5
106K×4
通常のベンチ
111K×2
ダンベルプレス
20K×20×2
ダンベルフライ
20K×10×2
メイン1セット目6発目ボトムに下ろした瞬間右肩が開き
ガクッと肩が落ちて潰れちゃったのだ。
で結論は・・・ちと痛い。
その後全く力が入りません。
前回101K×10できたから106Kは8発挙がるだろうと思ってたのですが
全く駄目でした。そのうち106Kでも回数こなせるだろう・・・

1/27
床引きデッドリフト
前回全然駄目だったデッドですが今回はよかったです。

51K×10
91K×5
131K×1
146K×6
146K×5
131K×8
ベントロウ
111K×5×4
シュラッグ
111K×10
自重チンニング適当

前回151Kが2発で沈んだのが嘘のように今日は軽く感じました。
しかし途中からベルトが腹部に食い込み痛いわ苦しいわで
146Kは6発で終わり。途中吐きそうになりました。
どうも自分の場合、尻を下げすぎない方が力が出やすいです。
スポンサーサイト

コメント

トレ乙です(=゚ω゚)ノ

重量アップすると初めは
意外と重く感じる時がありますよね。
不安定にもなりますが、そこからレップスが
伸びるんですよね。

肩は大丈夫ですか?
寒いし思うように動けない時がありますからね~
こんにちは

自分も慢性的に肩が悪いです

ベンチプレスをやって胸まで下ろすと右肩に痛みが走り、いつも胸までおろせません


どおやったら直るんでしょうね?
肩が固いんですかね?
もう諦めて胸までは下ろしてませんが・・・
そしたら痛くないんで
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

足上げベンチは100kg以下でやる事が多かったの
で脳内が拒否反応を起してリミッターが働いている
と思います。
すぐ慣れてくるとは思いますけどね。
肩の方は大丈夫みたいです。
ありがとうございます(・∀・)
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

あまり長期にわたり肩が痛いのでしたら
病院で診察受けた方がいいですよ。
炎症を起してるのだと思います。
自分もベンチをやりはじめ頃、フォームが悪く
よく肩を痛めてました。
同じようにパーシャルでやってました。
脇を開かず出来るだけ鳩尾部に下ろすように
にしたら自然と痛みがなくなりました。
こんばんは(=゚ω゚)ノ
肩はマシになりました?
自分も今日、足が攣りそうになりました
寒いと攣りやすくなりますね。
たぶん次回は7発は挙がると思いますよ。
自分も重量上げると思ったより挙がらないこと
結構多いです。

>>こじまさん
病院で診察受けてからですが
インナーマッスルのトレをやると
ベンチで肩の痛み防止になりますよ。
まったく痛くならないわけじゃないけど
痛くなる頻度が変わってきます。
自分も初期は痛めまくりました
肩が痛いとつらいですね。お大事に。
pinaさん&NthH0BMzrcさん、お返事ありがとうございます

インナーマッスルですか・・・
確かチューブトレなどで鍛えられるんですよね
幸いパワープッシュアップ2を持ってますんで、ベンチプレスの日にチョコチョコやってみます

色々と助言ありがとうございますo(^-^)o
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

肩はもう大丈夫ですおw
心配していただきありがとうございます。
寒いと色々支障がでますね。
早く暖かくなって気持ちよくトレしたいモノです。
今日は足上げベンチしませんでしたが
どう考えても106Kなら7発以上挙げないと
おかし過ぎますです。
やる前から脳内でマイナス脳波が出ているのかも
知れません。
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

軽めのダンベル、鉄アレイ、チューブ、腕立てで
インナーは鍛えられますね~
肩が痛いとフォームが歪んできますので(庇うため)
しっかり治して軽めの重量から胸に付ける
フォームでやる事をお勧めしますお。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/144-5a14f4c7
<< 軽々の筈が激重じゃねえか! | TOP | 君の鼓動にスクワットwww >>
