人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。

スポンサーサイト


痩せるだけでは駄目なのだ(´・ω・`)

先日、会社での事。
隣に座っている40代半ばのちょいと先輩の人。
俺より身長が1cm高い173cmで体重72kgらしい。
で俺は172cm73kg。
似たり寄ったりの身長体重だがシルエットは全く違う。
この先輩、3ヶ月前は97kg在ったのだ。
ま、骨太の97Kgなら見栄えは良かったのだろうが
肩幅が狭く、腹、ケツ周りが非常に太かった。
俗に言う洋ナシ型体型で見た目がヨロシクなかったのだ。だが・・
3ヶ月間節制し、有酸素運動で何とか痩せれたのだが
皮が伸びきり垂れて全く筋肉の欠片も無く本人曰く
『自分の体を鏡に映すのが凄くイヤ、見たくない』
おじいさんみたいな体になってしまったらしい。
腕を触らしてもらったのだが骨の周りに変に厚みのある皮で
覆われグニュグニュしてる・・・
で、先輩
『痩せるだけでは駄目だね、○○君みたいに筋トレしないと
カッコイイ体にはなれないわ。ね、どうしたらそんな体になれるの?』
・・・
・・・
だから答えは出てるじゃん。
俺『筋トレはしないの?』と尋ねたら
先輩『一応してるよ。7kgのダンベルが一つあるからそれで。
   今度、10kgのヤツ2つ買うしそれだけあればかなり鍛えられるでしょ!』
俺『せめて片方20kg以上はいると思うよ』
先輩『そんな本格的にしないから』

うむうむ・・・一生その体型だと思われ(´・ω・`)ガッカリ…

1/12
足上げベンチ
51K×10
81K×5
91K×14(15発目潰れ)
91K×12
101K×6
ナローベンチ
81K×10×3
足上げダンベルベンチ(スロー)
20K×15

1/13
スクワット
51K×10
91K×5
106K×6
106K×7
ここで保険屋のオバサンが来て中断
(頼むから邪魔せんといてと言いたかった)
106K×7
ナロースクワット(フル)
91K×8

折角ヤル気十分だったのに水を差されたニダ。
ナロースクワットだとメチャやりやすかった。
次回はナローをもっとやりこもう。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

毎日楽しく見させて貰ってます
独特の面白可笑しい文章が好きです

最近モチベーションがダウン気味なので良い刺激を!と思い書き込みさせて頂きました

毎日見てますのでまた来ま~す
こんにちは( ゚∀゚)ノィョ――ゥ

はじめまして、レスありがとうございます。
関西人ですので面白いと言っていただくと
大変うれしゅうございますwww
いつでもお越しくださいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こんばんは。

先輩の元の体型がちょうど自分と同じくらいですw
自分、174の97ですから^^

それにしても、筋トレなしで97キロってある意味すごいですよね~。
デカくなる才能有りですね(=゚ω゚)ノ

先輩の続報、今後も期待してます。

そういや、pinaさんの1番弟子さんはどうなりましたか?

こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

先輩はめちゃんこスタイル悪かったですお。
俺より肩幅が狭くて腕も細かったですし身長体重
はtaatangさんと似てても見るからに非力そうで
優れていたのは下半身の同化作用だけかもです。
本人が努力するつもりならちょっとだけアドバイス
しようかなと思ってます。
ってこんな事書いてるの見つかったらバツが非常に
悪いですが(・Θ・;)アセアセ…

弟子は年末年始忙しいらしいので只今冬眠中
ですがまた復帰すると思いますのでその時は
報告したいと思います。
筋肉が全然無くて、それでその体重なら、ストリクトフォームの自重トレで十分な気がします。あとは1分走とか。


それにしても三ヶ月で25キロ減量ですか、おそらく強烈に筋肉も落ちているでしょうから。
リバウンドの危険性もありますね。
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

自重でも腕立てやディップスできないと
思われるぐらい貧弱でして・・・
1分走なら大丈夫だと思いますけどね。
落ち方が尋常ではなかったです。
クビから胸にかけて『病気じゃない?』と言うぐらい
グロい痩せ方してました。
アレは絶対にしたらいけないダイエット法ですね。
一日800~1000kalしか食べてないらしいし。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/139-ae07e19d
<< いいんでね~の | TOP | 色々してみますた。 >>
