人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。

スポンサーサイト


シュールです。



マズはカタチからと言う事で重量はヨコに
置いといてフォームの確認をしようと
動画を撮ってみました。
微妙にセーフ・・・いやもう少ししゃがんだ方が
いいのかなと幾度となく再生してみました。
フルは股関節、膝関節、足首関節が硬い為
上手くできません。
(80Kぐらいならできるのですが)
当分軽い重量でのトレになりそうです。
ちなみに101K×5の動画をうpしてますが
かなり余裕は残してます。

スクワット
51K×10
71K×5
81K×5
ここまではフルスクワット
101K×5
106K×5
111K×4
最後にワイドスタンスで
51K×10

ダンベルライイングトライセップスEX
17.5K×10×3

動画の下に映ってる変な物体はカメラの高さを
調整する為に使った雑誌です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

自分はぺったんこの靴じゃないと上手くしゃがめないタイプです。
人によって踵有のほうがしゃがみやすいということがあるそうです。
今履いている靴と逆の靴でスクワットするとしゃがみやすくなるかもしれませんよ^^

動画の音楽シュールですね♪
すぐにビートたけしと坂本龍一が頭に浮かびましたw
トレ乙です(=゚ω゚)ノ

スクワットとかはカメラの位置関係が難しいですよね。

足首関節が硬い場合は、やや薄めの平角材を
踵部分で踏んでやるとやりやすくなります。
ヒールベースという傾斜がついたものがあれば
ベストなのですが、角材や10kプレートでも代用はできます。

自分は重めでスクワットやる場合は重量挙げの
ヒールが高いシューズ履いていますw

デッドは重いの挙げているので、スクワットは
担ぎ方次第でもっと重いの挙がりそうですね。

あ、膝関節の保護に重めをやる時はサポーター付けてやるといいですよ。
脛・カーフ・尻・内転筋・膝周辺・体幹部などを十分にアップする事をオススメします。
フリーウエイトのみで行うのは面倒ですが、効果は出るはずです。


ずっとレスリングシューズでフルスクワットやってきて、最近になってウエイトリフティングシューズに替えたら、凄くやりやすかったという・・・。
まぁ、これも経験ですよね。(笑)
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

自分はしゃがみこむと後ろに重心がかかり
こけそうになりますので踵の高い靴がいいみたい
です。
もっと腰を曲げたフォームでしたら前に重心が来るかもしれませんね。
実は音なしでうpしようと思ったのですがとってもシュールすぎたので
戦場のメリーちゃんをイメージソングとして挿入しておきました。
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

今回は横アングルで何処までしゃがんでるのか
わかりやすく撮ったのですが高さ調整が難しくて
雑誌を何冊も使いまして(・Θ・;)アセアセ…
次回いい代替品を踵にひいてスクワットしてみます。
が靴は欲しいので検討してみます。
足は以前靭帯損傷してるのであまり無茶は
できませんのでボチボチ頑張ってみます。
サポーター了解ですw
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

自分絶対にうpが少なすぎですね。
屈伸を10回ぐらいしてすぐにスクワットしてますので。
ちょっと前に購入したシューズですね。
靴だけでもスクワットってかなり変わりそうな
種目ですね。
ウェートリフティング用シューズか~欲しいな。
バックミュージックが戦場のメリークリスマスって♪シュールですねw
私は以前スクワットはレスリングシューズでやってました♪
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

この曲が好きでよく家で聴いてます。
大変気分が滅入って鬱になれま(ry
レスリングシューズは踵が厚めなんですかね?
ウエイトリフティングシューズは
http://traumsport.com/
にありますよ~

安いのでいいので一足持っておくと
便利ですよ(=゚ω゚)ノ
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

リンクありがとうございます。
早速見てみまして欲しくなってきました。

今日、底の厚めの靴でやってみましたが
バランス悪かったです。
踵の下に雑誌を置いてしてみましたが
駄目でした。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/135-4b8dcb6d
<< 色々してみますた。 | TOP | 頑張るべ!!! >>
