人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。



実のない1年やったわ( ´Д`)=3ハァ…

2010年はホンマ実のない1年だったのだ。
ま、毎年そうなのですが(ry
で、今年は少し精進しようと思います。
マズは志ですな!
目標を持つこと。で

ベンチプレス
135Kを挙げる事(モチ尻つけてw)
セットは110K×10で。

ボディソリベンチは俺には合わないわ。
高さ45cmと言ってもシートが柔らかすぎて凹むし
ワイドが24cmしかないからな~
ジムにあるベンチ台(多分ワイド32cm)がシックリくるべ。
あれだと尻が上がらないからなぁ。
MAX狙いは家では無理だな!

スクワット
フォームを固めスムーズに行えるように。
今のままでは無茶苦茶かっこ悪い。
で130K×10を狙いたい。
真面目にやりだしてまだ半年しか経過してないから
一番伸びシロのある種目だしね。
それにしても動画はお粗末でした(;ω;)

デッドリフト
190Kを引くこと。
フォームさえ上手く出来れば今でも・・・いや、無理やな。
一番重量を扱える種目だし全身トレになるし好きだが
腰が不安だな~

ま、自己満トレーニーだから拘る必要はないんけどねww

コメント

やはりベンチを買い足しては?
アトラスでオーダーしても、フラットの場合は元値が安いからしれてるでしょ。アジャストだと倍以上の値段になりますけど。


スクワットはラックアップが良くないので、そこを改善するだけでも結構違うと思います。
あとは、四頭を鍛える種目を取り入れてみては?


デッドは、ノーリミッツから新作のトレDVDが出たので、それを参考にしてみては。少々高いですけど。

こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

フラットベンチ欲しいけど邪魔になるから
我慢します(・Θ・;)アセアセ…
アジャストベンチ買ってもあまりインクラインとか
しませんから意味なかったですね。

昨日つべで色々な動画を見て勉強してました。
かなり自分のフォームの不細工(つか我流)
悲しくなって(;ω;)
デッドのフォームは実を言うと・・・
海外のパワーリフティング雑誌に載っていた
選手の真似をしてみたんですよ。
まだまだ勉強ですねwww
あけましておめでとうございます^^

135キロは今年の前半のうちに可能だと思いますよ。
またGGでベンチをすれば、より確実ですね^^

スクワットはベンチの重量から考えると170キロは挙げておきたいですね。
130キロ10発行ければ170キロは確実だと思います。

今年も1年、トレ頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
こんばんは(=゚ω゚)ノぃょぅ

明けましておめでとうございます。

135k挙がったら嬉しいのですが・・・
GGの幅広ベンチはやりやすかったです。
つかボディソリベンチが合わないです。
スクワット130k×10と調子乗って書きましたが
本心は120K×10も出来ないだろうと・・・
それにしても下半身弱すぎですね。
怪我の無い限り目標に向かってお互い頑張りませう。
明けましておめでとうヽ(゚∀゚)ノ

>ベンチ台(多分ワイド32cm)

ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
あっひやっはっは(゚∀゚)アヒャ

まったくどのブログも衝動買の元だぜ。
そうですか、そんなに幅広ベンチやりやすいですか。
SBF氏と同じく幅広連呼ですね?
わかりますわかります。

おいらの場合、足上げなので高さは
あまり意味ないのですが、幅は気になりますね。
あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

幅広のベンチだとケツが浮き難いし左右にぶれ難いし押し返しやすいんです。
足上げベンチでも良い結果が生まれやすいような
気がします。
どうしても我慢できなければボディソリベンチをオークションに出してアトラスでオーダーするかも?!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/132-868a5766
<< ウ~ン、イケてな~い。 | TOP | 来年もヨロシク( ・∀・)ノィョ-ゥ >>
