人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。



変形足上げベンチ?

通常ベンチと足上げベンチの差が約10K・・・
どうもこれは差があり過ぎみたいである。
という事で昨日はフォームを色々試行錯誤しながら
テストしていたのだが、何か掴めた感がある。
どうも足をベンチ台の高さ以上に上げると腹圧が非常に掛けにくくなり、
それでも腹圧をかけるとバランスが悪くなり左右にふら付く。
ということで、新しいフォームを試してみた。
まず通常ベンチのよう寝転ぶ。そしてケツの穴に力を入れ
肩甲骨を寄せ軽くアーチを作る。
その後、床に付いた足底を浮かすのだ。
このフォームが足上げベンチと言えるのかどうかは別として
安定度抜群!しかも刺激は足上げベンチと同じ様に味わえる。

インチキにならないのかな(´・ω・`)

コメント

いあ、それ普通。
自分は上半身のブリッジ作るときに
台の上に足乗っけて反らしているけど
そこんとこは、人それぞれだと思います。

そのまま浮かした足を伸ばしてやるとノーリミッツ式ですね。
ホントに床から足が数cm浮いているだけですが
いいのかな?と思った次第です。
デフォはチョコ太さんと同じ足の位置なんですよ。

足を伸ばすと一段とやりにくい気がします(ry

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/11-95d0693e
<< アララノラ | TOP | 「(゜ペ)ありゃ?りゃ >>
