人知れずこっそりウェイトするのが好きな子の日記です。

スポンサーサイト


人に教えるのはムズイぜ!

P1000004.jpg

P1000005.jpg
今日から弟子が我が家の自宅ジムを利用する事に
なったのですが・・・朝の早くから携帯メールしてきて
午前中に行くわと・・・ヾ(・・;)ォィォィ
気持ちよく寝てるのに邪魔しやがって。

でストレッチしながら一通り心得と筋トレと
言うものを説明し先ずはデッドから。
床に51kgのバーバルを置き、「こうして持ち上げるんだよ」
と彼女に実演して見せる。
そして彼女に実際にデッドをやってもらおうと・・・
ムムム!おい何じゃその爪∑(゚Д゚;)
爪を長く伸ばして綺麗にネイルしてるからシャフトを
握るのをやたらと気にかけてるじゃん。
「この爪はちょ不味いぜ!折れても気にするな~」
とちょいと注意。
しかし彼女51kgすら持ち挙げられないのだ。
で、結局ラックデッドでウェート重量はナント21kg。
ちょいとオネーさん、幾らなんでも21kgは無いんじゃないか。
しかし10回3セット終わると「うわ、メッチャ効くわ」だって。
次はスクワット。
これもセット重量は21kgから。
意外とフォームはかっちり決まってたのでよしとしよう。
背後に回り補助をしながら10回3セット。
途中で「うゎ~」「きゃ~ん」「あか~ん」
変な声出すなよ、おい!駐車場で何かやってるように勘違いされるだろ。
で次はベンチプレス
やり方を説明してシャフトのみでフォームを確認。
彼女はシャフトの重さだけでもかなり効いてるみたい。
セット重量15kgで10回3セット。
終わった頃にはベンチ台にくたばってました。
最後に鉄アレイでライイングトライセップスEX
3kgで10回2セット
トレ終了後にストレッチ

以上で約1時間でした。
また週半ばに来るらしいです。
ニコニコしながら帰っていきました。

でココから自分のトレ
ハーフスクワット
51K×10
91K×3
111K×7
111K×7
101K×10
ベンチ
111K×4
111K×4
ナローベンチ
81K×12

顔も写真撮ってあげようかといったら「それはダメ!!!」だって。
スポンサーサイト

コメント

明日、彼女の体は筋肉痛でバキバキなんじゃないですか?

で、動けなくなっている、そこを、すかさず・・・・・・
わぁ♪これは楽しそう♪
50キロのデッドリフトは私も無理ですw腰が爆発します♪
駐車場でなにやってんだろって近所からは言われてしまいそうですねw
pinaさんもニコニコですか♪
トレ&コーチ業、乙です^^

なんか楽しそうですね。
初期重量が低いと、伸びしろがいっぱいあるので、教えがいがありますね。
ただ、ネイルはパワリフには完全に向きませんな…汗。
爪剥がす前にやめさせたほうがいいっすね(=゚ω゚)ノ
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

明日は多分ぶっ倒れていると思いますので
そこをすかさず・・・乳いや肩でも揉みましょうか(・∀・)アヒャ
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

実は楽しそうに見えてやり難いんですよ。
彼女(居ませんが;;)とか嫁さんとなら楽しいん
でしょうけどねぇ~。
変な声だけは出さないで欲しいですよ。
「あかぁ~ん」「いたぁ~い」という台詞を
を連発してたからマジヤバイっす。

と言いながら鼻の下がちょいとだけ伸びていたかも!
こんばんは( ・∀・)ノィョ-ゥ

これから通い妻いやいやトレ通いするらしいので
トレの成長が楽しみです。
彼女のお陰で当分はココのネタも尽きそうにないですし。
爪の件はポリシーらしいので弱ってます。
つかこんな爪でどうやって料理するねん?と言ったら
「料理?そんなん作らないもん!」と・・・
困ったちゃんです。
トレ指導って意外と楽しかったりするんですよね~。しっかりと楽しみながら指導しちゃって下さい。

これからもやるんならグローブをするようにと言っとくといいですよ。我々なら気にしないバーベルマメでも女性はかなり気にするようですよ。
いきなり51キロでデッドをさせるなんて、pinaさん結構キツイですね。(笑)


それはそうと、ジムで見ていると、初心者女性トレーニーは回を重ねるごとにウェアが御洒落になる傾向があるんですよね。
薄化粧とジャージでやってた人が、いつのまにかバッチリ化粧して、カラフルで大胆なウェアになっていたり。
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ


指導していると確かに自分がエラくなった気分が
味わえますね。
そういえばマメに関しては気にしてました。
俺の手の平がマメだらけなので
事務員「こんなんなるの嫌や」と。

俺「ならんから安心せい!さあツベコベ言わず
 トレするんだ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ」
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

床引きデッドをやろうと考えてたのですが
プレートの径の大きさ考えると51kgになってしまい
ました。それ以下だと大変やりずらいので。
それと前に森山中の大島が初めてデッドをして100kg
を挙げてましたので51kgなら楽勝かなと!

今回のジャージはとっても地味でしたが段々ド派手
になってくるのですか?
レオタードできたらどうしよう?直視できないです。
つか高砂屋さん、真面目にトレしてると思ったら
女性ウォッチングしてたんですねw抜け目ないですなぁ~
僕は人に教えられるほどではないので、「教えて」といわれると緊張しそうです・・・。
すげえワロタwww

近所で変な噂がw

ちなみに初ベンチで
15kgで10回3セットできるなら
かなり女子としては強い部類ですお

あと、デッドとスクワットは男女差が
思ったよりないので慣れると
体重の2倍とか挙がるように(ry

次回のトレはスクール水着でお願いしますね^^^^
こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

しどさんなら反対に熟熟お姉様から

「教えて・ア・ゲ・ル・ウフ」と言われちゃいますよ~

要らんわボォケ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

こんにちは( ・∀・)ノィョ-ゥ

アソコの人、駐車場で○×なんだぜ
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
となったらちょっ・・・・

ベンチに関しては補助して挙げてましたから
実際は10kgぐらいではないでしょうか?!
風貌からは想像できないぐらい真面目に
トレしてくれたので良かったです。
デッドやスクワットはすぐに50kgを超えて
くれると思います。

チョコ太さんもスク水派ですか?
うむ・・・アラフォーにスク水はキツ(ry

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pinapina3.blog29.fc2.com/tb.php/102-8c9d4fa5
<< ズにノッテマスナ! | TOP | ミニスカギャル?!ではないですな >>
